舌下免疫療法やってみたい

舌下免疫療法のことがテレビで特集されるたび、
やってみたい!と思っている人は多いのではないでしょうか。

花粉エキスを投与して免疫を作り、抵抗力を強くする
治療法で、体質改善によって花粉症を根本から治すんですね。

花粉症といっても、これはスギ花粉アレルギー限定です。
シダトレン スギ花粉舌下液というスギ花粉のエキスを
舌の下にたらして吸収させるとのことです。

注射などに比べると、かなりのお手軽感があります。
ただ、治るまでには3年ぐらいかかるようなので、
ちょっと根気がいるかもしれませんね。

でも、1日1回、自宅で舌下に薬をたらすだけで、8割の
人がスギ花粉症が改善できたそうで、これは、かなり魅力!
費用も安く、副作用もほとんどないようなので、
頑張ってみる価値はありそうです。

スギ花粉を恐れずに生きていける日が来るかもしれません。