今年は花粉症状がほとんど出ない

今年は花粉がすごく多いと言われていますが、
私は、今年はあまり花粉を感じていないような気がします。

いろいろ理由を考えてみると、最近の習慣で
思い当たることは、1年ぐらい前からノニジュースを
飲み始めたことかもしれないと思いました。

ノニジュースに興味を持ったのは、花粉症とは全く
関係ないのですが、歯茎がむくみやすくなったことでした。

歯周病になるのではないかという恐怖感から、
色々調べた結果、ノニジュースがいいのではないかという
ことにたどりつき、試してみたわけです。

本当に歯茎はまたたく間にキュッと引き締まり、検査に行くと
歯周ポケットの深さは、すべて最小値になりました。
1mmです。

歯茎の問題は解決しましたが、なんとなく肌の調子も
良くなっていたので、そのまま1年間飲み続けていたのです。

そして、先日、あらためてパンフレットを見てみると、
ノニは花粉症の改善にもいいと書かれていました。

で、「これか~!今年症状がほとんど出ないのは。」
と、気づいたのです。ちょっと棚ぼたのような話ですが、
毎年の花粉の苦しみから解放されつつあります。

ただし、問題が1つあります。
ノニジュースって、すっごくまずいのです。変な味。
私は、嫌いではありませんが、たぶん、ほとんどの方が
まずいと感じると思います(^_^;)