アロマで花粉症の症状をやわらげる

アロマで花粉症の症状をやわらげるとしたら、どんな
香りがいいのでしょうか。

花粉症の症状が出ているときは、粘膜が炎症を起こして
いますので、これを和らげてくれる精油を選ぶといいですね。

たとえば、ティートゥリーやユーカリなどのエッセンシャル
オイルは、粘膜の炎症を抑制してくれますが、さらに独特の
スーッとした香りがムズムズ感をやわらげ、頭をすっきり
させてくれます。

アロマディフューザーもファン式やミストタイプ、超音波式、
温熱タイプ、リードタイプなど色々あり迷うところかもしれ。
ません。持ち歩けるアロマとしてもペンダントや名刺入れ、
ボールペン、ストラップなど楽しいものもたくさんあります

それぞれ、特徴があるので、ライフスタイルや好みで
使い分けるといいでしょう。

ちなみに私が愛用しているのは、LDKで光による温熱タイプ、
寝室でミストタイプ、玄関でリードディフューザー、バッグに
入れて持ち歩くのはボールペンタイプです。

時間がないときや速攻で香りがほしい時は、ティッシュに数滴
エッセンシャルオイルをたらして、手元においておきます。

アロマの香りで気持ちにゆとりが生まれ、つらい花粉の季節も
楽しく過ごせたら安心ですよね。